カニ 通販 ショップ コツ

カニ 通販 ショップ 「見極め方」 @:カニの専門店?さらに老舗?

 

カニ通販ショップ見極め方

最初に確認すべきはカニ専門(卸し業者含む)ショップ、もしくはカニをメインに取り扱っている水産業社などで、さらに通販を取り扱っている歴史が長いかどうかで判断します。
出来て間もないショップよりは、長年カニを取り扱っているショップの方が信頼度は高いと言えます。

ヤフーや楽天などに参加しているショップに多いのが総合通販業の中の1ショップだったりします。 全てのショップがダメだとは思えませんが、流通などに中間業者が入っている可能性が高い為、やはりカニを専門(メイン)に営んでいる老舗店の方が安心出来ます。

 

カニ 通販 ショップ 「見極め方」 A:産地から直接配送されるの?

 

ズワイガニ(松葉蟹など産地ブランドの付いたズワイガニ)は北海道から鳥取など幅広い産地があります。タラバガニ(花咲蟹)毛蟹は北海道が産地となります。

活松葉蟹や活毛蟹など生きたカニの場合、新鮮さの面で絶対に産地直送が優れています。冷凍やボイル(茹で)でも中間マージンが乗らない産地直送の方が良いと言えるでしょう。

※運営会社の所在地は関係ありません。あくまでも流通が産地直送かどうか?が大事です。

 

カニ 通販 ショップ 「見極め方」 B:評判はどうなの?

 

評判 口コミ

価格.comや教えてGoo、ヤフー知恵袋などの口コミサイトを利用しショップの評判を確認します。

同時に、激安商品に関しての理由や評判も調べておく事をおすすめします。

やはり体験者の口コミは参考になりますが、嘘の情報も多いため(ショップに都合が良い自作自演など)参考程度にして下さい。
そして激安や訳ありの商品は、単に脚が1本取れているから訳あり激安なのか?前年度の残り物ではないのか?といった理由を確認しておく事が大事です。間違っても「偽物」を掴まされない為にも。

 

 

こういった見極め方でカニの通販ショップをご確認頂ければ、きっとカニの通販で失敗する事は無いと思います。

 

参考までに管理人がおすすめしているショップでご確認されてみてはいかがでしょう?

 

↓↓ チェックはコチラから ↓↓

カニ通販No1ショップ

 

 

 

通販ショップと実店舗の差へトップページへ